新着情報

2020/06/01 更新

令和2年度 乳幼児健康診査の医療機関での実施について(お知らせ)

この度、新型コロナウイルス感染症対策として、今年度の保健センターを会場に実施を予定していた乳幼児健診を全て中止することになりました。
つきましては、代替措置として、医療機関において乳幼児健診を受診することが可能となりました。対象のお子様には個別通知でお知らせいたします。
詳しくは「令和2年度乳幼児健康診査(医療機関健診)」をご覧ください。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご不明点等ございましたら、お問合せください。

◆個別相談について
保健センターでは、お子さまの育児相談(成長・発達、授乳や離乳食など)について、電話による相談を随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。来所を希望する方は事前に電話でご相談ください。

≪感染症予防対策にご協力ください≫
健診受診の際はご自宅で体温測定を実施し、下記に該当する場合は受診をお控えいただくか、受診医療機関にご相談ください。
①お子さま・同居家族に発熱(37.5度)や咳、下痢、嘔吐など風邪症状がある
②現在発熱していない場合であっても、解熱後24時間以内である
③2週間以内に県外へ行った方又は左記の方と接触した方

ページの先頭へ移動