子育てコラム

はじめまして、保健師 高橋です!

はじめまして!
今年度より、健康子育て課の一員となりました保健師の高橋万凜(たかはしまりん)です。
生まれも育ちも男鹿で、目の前は海、後ろは山 と、大自然に囲まれて過ごしました。

私には、イヤイヤ期真っ最中の2歳の娘がいます。
いつ何でイヤイヤのスイッチが入るか分からない娘相手に、毎日バトルを繰り広げ、初めての育児に奮闘しているところです。
2歳児相手に喧嘩をするなんて大人気ないとは思うのですが、話も上手になってきた娘はなかなか手強いものです...。
体力には自信があるのですが、娘のパワーに圧倒される毎日です。

コロナ禍でたくさんのことを我慢したり、制限のある日々を過ごしていると思います。家の中でばかり過ごしているとストレスが溜まってしまいますよね。とってもかわいい我が子にイライラしてしまうことも...。(私が実際そうです、夜に寝顔をみて反省しています。共感してくださる方いますか??)
そんなときは家から歩いて5分の海へ娘と一緒に散歩に行きます。外に出て海を見たり体を動かすことで気分転換をし、男鹿の大自然に癒されています。

保健師としても母としても未熟な私ですが、微力ながら皆さまのお力になりたいと思っています。
乳幼児健診でお会いすることもあると思うので、子育てのこともそれ以外のことでもお話出来たら嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします!!

ページの先頭へ移動