menu

子育てコラム

はじめまして、栄養士 小玉です!

みなさんはじめまして!
栄養士の小玉知佳(こだまちか)です。

4月に入職してだいぶ月日が過ぎてしまいましたが、今回この場を借りて自己紹介させていただきたいと思います。

私は小さいころから食べる事が本当に大好きで、将来は食に関わる仕事に就きたいと考えていました。管理栄養士という職業を知ったのは高校生の時です。市役所や病院など様々な現場で活躍し、食の面から利用者を支える管理栄養士カッコいい!わたしもなりたい!!と思うようになりました。

そして、生まれ育った男鹿を離れ、管理栄養士の免許が取得できる宮城県の大学に進学しました。勉強もほどほどにがんばりつつ、4年間の大学生活を十分すぎるほど楽しみました♪コロナが収まったらまた宮城県に遊びにいこうと思います^^

無事に管理栄養士の免許を取得し、今年の春から健康子育て課の一員として働いていますが、まだまだ未熟者です...。これからたくさん成長し、市民の皆様に頼っていただけるような管理栄養士になりたいと思います!
こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

小玉知佳
小玉知佳
2021.12.07
GO TO PAGE TOP